| ★★★ 全記事の一覧表 ★★★ |  ★★★ 一番初めの記事から全て読む ★★★ | 


  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村



観戦レポ①

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村



2015年 初夏のワンコ連れ旅行 (^^;)(^^;)(^^;)

2015年11月10日 (Tue)  23:44

~その⑥へつづく~
って書いたっきり、更新止めてしまいました(^^;)
そのうち こっそり書いておききます…(滝汗)   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村



2015年 初夏のワンコ連れ旅行 ~その⑤~

2015年07月09日 (Thu)  23:11

確認しておきますが、
旅行に行ったのは6/6(土)・7(日)です。
既に一ヶ月以上経っているけど
細かいことはお気になさらず(^^;)

-------------------------------------

晩御飯が済んだ後は
お部屋に戻ってリラックスタイム。

ワンコ連れ旅行で以前良く利用していた久住小笠原さんは
全てのお部屋が1棟1棟完全に独立した離れになっていたから
静かなのはまあ納得だったんだけど

こちらの狗の郷さんは特別室以外は廊下にずらっと扉の並んだ
普通のホテルのような造りになっていて
壁一枚で隣の部屋と仕切られているだけなんだけど、

しかもこの日は殆ど満室だったはずなんだけど、
しかも全室ワンコ連れのはずなんだけど、

静寂が保たれている。。。

全く、とは言わないけれど
他の部屋からワンコの鳴き声は聞こえてこない。
もちろん人間の話し声や気配なんて
テラスに出ない限り一切皆無。

なんて素晴らしい!!!

おそらく壁の防音とかとてもしっかりしているのだと
思いました。
(宿泊客の皆さんのマナーもとても良いんでしょうが。)

そんなこんなで感動しながら
のんびりゆっくり気持ちよく眠って
朝~


ワンコ達の朝ごはんは、持参したいつものフードを
先にお部屋で済ませてから、
ワンコ同伴でお食事の部屋へGO!

朝ごはんは、晩御飯のように食べ放題ではなく、
洋食か和食かを事前に選択。
我々は
女性チームが洋食を、男性チームが和食を選択しました。

で、運ばれてきましたのは・・・

なにこれ???

20150608-003.jpg

えぇーっと。 朝ごはんですよ?何か間違ってませんか?(^^;)
(あ、この時デジイチを部屋に忘れて行って
スマホ撮影でしかもなんか設定が変だったみたいで
夕食の写真とかなり画質が違います)

和食↓

これプラス ご飯とお味噌汁。お味噌汁はシジミ汁でした。
湯豆腐とか、朝からこんなに本格的!

洋食↓
20150608-002.jpg
朝食なのに カップスープじゃなくてこれまた本格的!

この後は食べることに夢中になりすぎて写真撮ってないけど
これで全部ではなかった気がします。

そうそう、和食にはひっそりと くまもんも居ました(笑)
20150608-005.jpg

最後に洋食チームも和食チームも
コーヒー(又は紅茶)をいただいて、ご馳走様でした!

朝食とは思えないほどのボリューム!と 質!で
大満足腹いっぱい(*^^*)

【狗の郷さんは とにかく食事が良い!】
と聞いてはいたけれど、
想像の遥か上を行く素晴らしさでした~♪


     ~その⑥へつづく~

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村



2015年 初夏のワンコ連れ旅行 ~その④~

2015年06月26日 (Fri)  01:23

さて、露天風呂とエステで体のリフレッシュが済んだら
いよいよ晩御飯です。

『WA!王国 狗の郷』さんの晩御飯は
全品食べ放題の飲み放題。

とは言っても、よくある大皿にいろいろあって
そこにお皿を持って取りに行って…
ってな いわゆるビュッフェスタイルのではありません。

1品1品メニューから頼んで、運んできていただくスタイルで、
しかも、それはそれは手の込んだ豪華なお料理の数々。
盛り付けや器も素晴らしい!
例えて言うなら、『ゴチになります』に出てくるようなお料理が
いくら食べても何品頼んでもお値段変わらず(1泊2食の宿泊費の中に込み)
しかも、なんとアルコールも含む!!!

220150607-page05.jpg

これらは、
この日我々が頼んだそのビックリなお料理の数々の
ほんの一部ですぞ。

220150607-page06.jpg

熊本特選馬刺し
スモークサーモンと海老の生春巻き
火の国ポークのせいろ蒸し
イセエビのバジルソース オーブン焼き
たらば蟹の溶岩焼
天草みやび鯛のしゃぶしゃぶ
甘鯛と筍の釜飯

等など(↑は、全てメニューに載っていたネーミングです)

220150607-page07.jpg

凄くないですか???

220150607-page08.jpg

特にビックリしたのが その名も「究極の卵かけご飯」↓

220150607-page09.jpg

卵白と卵黄が分かれて出てきます。
まず、卵白だけをご飯にかけて、
ふわふわの泡が立つまでよーくかき混ぜてから
黄身をそっと落とし、
専用のお醤油をひとかけしていただきます。

うん。究極!間違いありません!!!

その後も デザートまで含めて大満足極まりない
超~~~贅沢な晩御飯でした。



ところで、これらの晩御飯は
宿泊のお部屋ではなく、食事専用の、
でも、宿泊客(グループ)それぞれの『個室』でいただきます。
もちろん、そこにはワンコ達も同席。
人間が食事をしている間は側で『待て(ステイ)』です。

220150607-page10.jpg

arryちゃんもりゅうくんも
まるでお躾のよろしいセレブわんちゃんみたいに
とてもおりこうさんにできました(*^^*)



     ~その⑤へつづく~

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村



2015年 初夏のワンコ連れ旅行 ~その③~

2015年06月14日 (Sun)  22:19

さて、今夜のお宿『WA!王国 狗の郷』さんへと向かいます。
ワビ・サビを感じるような
背筋がシャンとするような
それでいてとても温かみのある素敵なお宿でした。

出迎えてくださるスタッフの皆さんも
皆、ワンコ大好き!!!が溢れているような方ばかりです。

ロビーからお部屋へ移動する通路から見た
館内&中庭の様子がこちら↓

220150607-page02.jpg

ワンコがわらわら泊まっているホテルには
絶対見えないですね(笑)

我々が泊まったのは最もスタンダードなお部屋。
その室内はというと…

玄関があって、リビングとベッドルームが一続きの部屋があって
独立した洗面所とトイレと内風呂があって、
リビングからデッキへ出られるようになってて
こじんまりとした日本風の庭園があって
その続きに専用の露天風呂。

220150607-page03.jpg

リビングにはワンコ用のサークルもちゃんと2匹分用意されてて
それぞれに食事用のお皿と水飲み用のお皿もあって、
(女の子はピンク、男の子はブルー)
トイレシーツや消臭スプレーはもちろんの事
使用済みのトイレシーツや汚物等の
臭気を逃がさないで処理できるマシン?まで備えてあって

更に人間用としてはコーヒーやお茶は当然の事、
自由に飲んで良い紅茶やハーブティーのティーバッグが
何十個も、お店の陳列か!?って位に用意されてて
また、冷蔵庫には冷たいお水はもちろんのこと
手作りのハーブティー2種(各700ml位?)、
各効能書きと共に冷やしてあったよ!

220150607-page04.jpg

あと、洗面所には
通常良くあるアメニティーセットはもちろん
それ以上に色々充実。

妙齢女子としては、
ナノイー保湿の美顔器が備えてあったの超嬉しかった!
更にさらに、メイクする時用?の明るい電気スタンドや鏡も!!!

凄すぎてなんか書き漏れがあると思うんだけど・・・
とにかく、
『あーあれがあると嬉しいのに…残念っ』ってポイントが一つも無い!


しかもしかも、(写真は撮ってないけれど)
宿泊客全員(もちろん男性も)に、
30分間の無料エステのサービスがあるんですよ!
ヘッドマッサージと背中中心のボディマッサージと
膝下中心のレッグマッサージの3種から選べます。
(追加料金を払えば2種以上受けることも出来るようです)

ダンナはヘッドマッサージを、
私は膝下マッサージをお願いしました。

チェックインしてから温泉に入って、
エステを受けてからお夕食。
なんて贅沢・・・

いやぁ~素晴らしいです。『WA!王国 狗の郷』

さて、お次は夕飯ですよ!



     ~その④へつづく~
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村



 | HOME |  »

arryちゃんは…

りゅうくんは…

プロフィール

***かこ***

Author:***かこ***
(ブログの書き手)
50代女性 事務職

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





arry-------------------
arry
トイプードル
(アプリコット)
2008.01.20生まれ ♀
体重4.1キロ(2011.03.25計測)
頭でっかちの短足だけど、
まん丸お目目の超美人さん。
'09.4/24に避妊手術を受けました。


りゅう-----------------
りゅう
トイプードル
(アプリコット)
2008.12.28生まれ ♂
体重3.8キロ(2011.03.25計測)
2009.8/26に大腿骨頭壊死症(レッグペルテス)の手術をし、順調に回復中。
2010/7/7に、停留睾丸の為去勢手術を受けました。
同時に滑走性食道裂孔ヘルニアの2週間の検査入院。
2010.11.17に滑走性食道裂孔ヘルニアの治療目的の手術を受ける。が、今度は局所型重症筋無力症の疑いもかけられ、引き続き経過観察中。
アニコムのペット保険、活用しています(^^ゞ




その他の登場人物--------

ダンナ:会社員@50代

娘:社会人@20代

息子:医大生@20代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!







*****************
松波動物病医院







武蔵プロ仕様スリッカーブラシ・ソフト【S】

武蔵プロ仕様スリッカーブラシ・ソフト【S】

価格:1,850円(税込、送料別)




■■■■■■
我が家はココのリピーターです!

我が家で食べている牛肉は8割ココで買ってます。A5肉が格安で買えるよ!
=================

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2583位
アクセスランキングを見る>>
